Event is FINISHED

子どももパパも進んでお片づけする!お部屋作りのルール教えます〜モヨウ替えcafe〜

Description

  • 片づけなさい!と叱ってはいつも結局自分がやるはめになりヘトヘト
  • 取り込んだ衣類の山がいつも目についてイライラ
  • 書類の置き場が決まってないためにあちこちにバラバラ
  • 物置状態の部屋を今後どうしていったらいいものかモンモ
  • ちょこちょこモノを捨てたり、配置換えしてるのにすっきりしなくてモヤモヤ

…こんなことで悩んでいませんか?
そのお困りごと、モヨウ替えで解決できます!

わたしたちNPO法人tadaima!がおすすめするのは
「生活動線からお部屋を見直す」モヨウ替え。

これまでたくさんの家庭でパパママと一緒に
お部屋作りをしてきた経験の一部をヒントとしてお伝えします。

子どもの成長に合った家具の選び方使い方
部屋の使い方がガラリと変わるモヨウ替え提案の実例、
家族を巻き込んでうまく進めるためのルールなど…。

――――――――――――――

たくさんのママたちがお部屋の使い方自体を見直して
こんな変化を体験されてきました。

★子どももパパも、自分のお片づけが自然にできるようになった
→いつ誰が来ても、ささっと整えるだけで招き入れられるリビングに!


★おもちゃや衣類が出ていても、気になりにくい部屋にな
った
→同じ部屋なのに、不思議とゆったり広く感じられるように!


★子どももパパも、できあがった空間で本当にうれしそう
→部屋が変わったら家族のコミュニケーションまで変わった!


ママたちが悩んでいること、
日々小さな努力を続けていることを
知っているからこそ思うんです。
知らないだけで損をしているこの状況、なんとかしたい!と。

1回のチャレンジで暮らしやすさが手に入るモヨウ替えの知識。
「こうすればいいんだ!」という確信を持ち帰ってください。


---------------------------------------------------------------
子どももパパも進んでお片づけする!お部屋作りのルール
~モヨウ替えcafe~
---------------------------------------------------------------
【開催日】2016年10月26日(水)10:00-11:30

【場 所】ままこまち+Cafe&Deli
東京都北区王子1-21-9須田ビル1F
https://www.facebook.com/mamacomachi/

【定 員】8名
お子様同伴可能。
広々とした和室スペースなので、赤ちゃんのお世話も安心です。

【参加費】ドリンク&プチドルチェ付1,000円

【講 師】藤井 忍(ふじい しのぶ )
子育て家庭のモヨウ替えコンサルタント
家事シェアアドバイザー
整理収納アドバイザー1級

ハウスクリーニング・家事代行サービス業界に15年以上従事したのち、現在はプロのハウスキーパー・整理収納アドバイザーとしてはたらく。「家事をシェアして家族事に」というビジョンに強く共感し、2015年よりNPO法人tadaima!にて企画・運営に携わる。

――――――――――――――――
主催:ままこまち+Cafe&Deli
協力:NPO法人tadaima!

Event Timeline
Wed Oct 26, 2016
10:00 AM - 11:30 AM JST
Add to Calendar
Venue
ままこまち+Cafe&Deli
Tickets
おとな1名+お子さま同伴 ¥1,000
おとな1名単身参加 ¥1,000
Venue Address
東京都北区王子1-21-9須田ビル1F Japan
Organizer
NPO法人tadaima!
134 Followers